融着機は同じ型式の機種でも当たりはずれはあるのか

同じメーカーで、型式も同じ。

なのに、何故かウチで購入した融着機だけが動作が安定しなくて調子が悪い・・・
というような経験をされた方もおられました。
発売当初の初期ロットで購入した場合の不具合発生度合いは今でも否定はできませんが、

ある程度、経過してからの購入時期違いでの動作不具合発生度合いの違いについては、
ここ最近は、あまり聞かなくなりました。

昔の機種では、たびたびとそういった事があって「なんか故障修理の頻度が多い」「動作が不安定」
というようなトラブルが多くなるユーザー様もいました。

メーカー側や提供側としては、なかなか「お客様の使い方に問題があったのではないか」とは言いにくいものです・・・

なので、そこの所を追及するには難しいのが現実です。
使い方をヒアリングして行く中で、そのユーザー側で、もし知らないことがあったら気付いて改善された、というようなケースもありました。

ですが、それは稀なケースであって、実際はよくわからないまま。
不安定な状態で使い続けるハメになってしまうのが実情なのでした・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする