長期レンタルはどなたでも契約出来る訳ではない

長期レンタル契約は契約前に見積もりをしていただくことになるのですが、それには事前審査を受けなければなりません。

場合によっては、決算書3ヶ月分が必要になるケースまであるそうです。

まるで銀行で融資を受けるのに審査が必要な状況を思い起こさせます。
まぁ銀行のよりは書類の点数は少なくて済むかもしれませんが、

簡単にはいかないようです。

有名な業者としては、

NTTレンタルエンジニアリング

と言う会社があります。

ここのレンタルメニューで、スーパーレンタルというのがあるのですが、

当初ご契約時のレンタル期間が、6カ月以上であること。を希望される場合はこちらを推奨されています。

月々の費用がお手頃な価格なだけでなく、”故障時には代替え機を先出し”サービスがあります。ご利用の機器に不具合が発生した場合に、機器をご返却いただければ整備済みの機器と交換してもらえるのですが、機器を返却する前に電話1本で事前に代品を送ってもらえるという内容のサービスが受けられます。

あなたの会社が事業を始めて、何期も利益を出して納税してるような会社であれば検討してみてもいいかもしれません。

私もとある個人の一人親方社長からのご要望で、代行して問い合わせたこともありましたが、なかなか難しかったです。

ここ以外に業者はないのか

実はなくもありません。

あまり大大的にサービスを宣伝しても審査して受けれられる事業所数に限度があるので、あまり広報活動を控えていますが、安くて良い業者はあります。

同様に、”故障時には代替え機を先出し”サービスはございますので、

私共のお客様にはお勧めして喜んでいただいていますが、やはりこちらでも審査があります。
世の中何事も信用が大事なのですね・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする